今週のお題

今週のお題「卒業」

私は今年は高1なので卒業はしないけど去年の卒業式はいろいろと複雑な思いで卒業しました。

去年、私は特色で受かったので後は卒業するのみ!!だったけど私の3年の時のクラスの友達はどっちも一般入試だったので卒業式が終わっても次の日に合格発表があるのでもし最悪の場合にはもう1度入試という場合もあったので気が抜けなかったと思います。私にできることはいつも通りに接して時には応援の言葉をかけることしかできませんでした。卒業式は正直隣の子とずっと話していましたww校長の話が集会でいつも聞いている話and無駄に長かったせいで眠かったですwwでも、担任が泣きそうになっていた時は泣きそうになりました(T_T)あぁ、これで中学生活も終わりなんだな…、ほとんどの人とはお別れなんだなとおもうとすごい泣きそうになりました。でも、4月になったら新しい学校で新しい友達に出会えると思うとワクワクもしてました。

 

今年、卒業の人は悲しいと思うけど4月には新たな生活が始まります。卒業式は友達と泣いたり笑ったりして下さいね!!